忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/20 10:11 】 |
よい夢と悪い夢
自分が見た夢で、
(嫌な夢だったなぁ)と思う事は、午前中のうちにね、誰かにその話しをするのです。
不思議と不安は消えます。

(良い夢だったなぁ)と思う事は、午後になってからね、誰かにその話をするのです。
きっとよいことがあります。

と、昔の人は言いました。
多分明治時代くらいの人々の間で広まったものだと思います。

さて、白髪になる夢や、歯が抜け落ちる夢を見る時には、
深層心理の中に大きな不安を抱えている時です。
夢が、その不安を教えてくれます。
「そうか、今不安なんだな」と思えば少しは気持が軽くなるものです。
あまり深く物事を考えないようにしましょう。

海でたくさんの貝が掘れる夢は、あまりよい夢ではありません。
翌日か、近日中に、ちょいと大きい出費があったり、
軽い怪我をしたりするという言い伝えがあります。
そういう夢を見た時には、注意すればよろし。


白蛇が出てくる夢は、神様がお顔を出されたのと同じです。
悪い事があっても心配するでないぞよ。
もしかしたら、とてもいいことがあるかもしれないぞよ。
と、どっちみち、守られていることのお告げだと聞きました。

馬の夢をみると、その日は、誰かとちわ喧嘩をするといわれています。
負けて勝てと言う言葉があるように、心して負けて下さい。
そうするとおおごとにならずにすみます。

大波がおしよせてくる夢を見た時には、遠方からの来客があったり、
知らせがあることが多いようです。
その時に事業で大きなプロジェクトに係っている時には、
波に乗るか、波が沖へと運んでいくかのどちらかです。
そんな時に遠方からの知り合いや上司、または部下の力があれば、
大成功します。

牛が出てくる夢では、あなたが行かなければならない場所がある事を教えてくれています。
誰かが待ちわびています。
行けない時には手紙を出しましょう。
とにかくコンタクトをとりたいという思いがあって、牛の姿で現れるそうです。
それは、もしかしたら、ご先祖様かもしれませんので、
その時には、墓でも仏壇でもよいので、花を手向けて下さいね。


夢で病院の天井を見たり、病院のニオイを嗅いだりした時は、
自分か、身近な人が入院することが多いです。


夢は脳の中の記憶の整理をするものだと言われています。

確かに、そうかもしれませんが、昔の人が言っている事が、あたることっていうのは、
数多くあります。

夢を見る時にはできれば楽しみましょう。

昔は夢見るのは人間と猫だけといわれていましたが、
犬もサルも熊など、さまざまな生き物が夢を見るようです。

夢を映像化できる時代は、やがてくるでしょう。

そしたら、朝覚えていなかった夢も、録画してある機器で見ることができるかもしれませんね。


c62d20ec.jpg








拍手お願いしますにゃ(=^・^=)/

br_decobanner_20090901154743.gif




ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。
PR
【2010/08/25 04:29 】 | 何でもかんでも生き物編 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<厄年の時って? | ホーム | 秋ナスは嫁に食わすな>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>